アースデイだよ♪ Love&ビンボー春祭り、出展のごあんない。

2009.03.01 Sunday 16:54
0
    2009LOVE&ビンボー神野
    「LOVE&ビンボー春祭り」を今年も開催いたします。

    環境と貧困とは地球の大問題!! と銘打って開催いたしました春祭りは、100店ちかいの出店者に恵まれ、会場で行われた、さまざまな企画も好評で、大成功をおさめました。

    今年は昨年とおなじく、環境と貧困について考えるお祭りとして
    「きれいな地球で働きたい」というスローガンを掲げて開催いたします。

    持続可能なLOHASな生活も結構ですが、そのような生活は、意外とお金のかかるもので、現実的な感じがしない、という人も少なくないと思います。
    私たちのアースデイ春祭りでは、とかく大きなお金の動きが中心になりがちな「環境問題」を、より身近な問題として取り戻すと共に、実は、環境問題の悪化と密接に関係がある問題でもある「貧困」も、身近で切実な問題として考えて、このお祭りを皆さんと共に楽しみたいと思っています。

    いろいろと難しそうな話題が続きましたが、わたしたちのアースデイの参加資格は
    「貧乏人にやさしいこと(出店物の値段は問いません)」
    「環境について考えたいと、思っていること(いまできていなくても大丈夫)」
    のふたつだけです。

    出店のためのスペースは、フリーマーケットと同様のスタイルで行います。
    そのスペースを使って、家庭で不用になったものを売ったり、手作り品を売ったり、アート作品を売ったりしてもよいです。フリマのプロの方ーも歓迎です。

    そして、同じスペースを使って、物を売るのではなく表現活動をしたり、自分たちの活動の紹介をしたり、ワークショップなどを開催していただくことができます。自由な発想で使ってください。

    今年も、アースデイ(4月22日)とメーデー(5月1日)の真ん中の日に、いろいろな人や表現と、出会えることを期待しています。
    お気軽に、ご参加ください。


    ●名称 アースデイだよ♪ Love&ビンボー春祭り、フリーマーケット。

    ●日時 2009年4月26日(日)10時〜16時まで、9時30分より受付開始。当日9時より整理券を配布します。先着順に希望のスペースを選択してもらいます。

    ●場所 若宮広場。開放的で人通りも多く、小雨でも安心な場所です。

    ●出店料 1スペース1000円。当日支払。

    ●募集スペース数 全150スペース(1スペース2.0×2.0m ひとり4スペースまで利用可能)

    ●申し込み方法 往復ハガキに、住所・氏名・電話とFAX番号・Eメールアドレスを明記、主な出店品目、出展希望スペース数をお書きの上、下記の住所まで郵送ください。
    折り返し詳細な場所等をお知らせいたします。

    ●締め切り 先着順。埋まり次第受付終了。空きがあれば、当日申込も受け付けます。

    ●雨天時 出店の判断は、各自で行って下さい。

    ●搬入方法 手搬入。(お近くの有料駐車場・または公共交通機関をご利用ください)

    ●その他 手作り出展可。プロの方歓迎。アーティストブース、アート作品出展歓迎。パフォーマンス等、芸人ブース、市民活動の紹介なども大歓迎!!
     過去の出店例…古着、家電製品、靴、手作り小物、手作りの服、活動紹介、野菜、スパイス、自作CD、自分の場所で一日歌う人、音楽のワークショップ、ライブペインティング、折り紙教室、詩の朗読、演説、一人漫才…など、自由に演出してください。

    ●あて先 460-0008 名古屋市中区栄1−23−13・12階 NPOセンター 私書箱7号 LOVE&ビンボー作戦本部。フリマ係り。

    ●主催 アースデイあいち LOVE&ビンボー春祭り実行委員会

    ●問合せ先 070-5640-0219(おがた) 
    Comment