アースデイあいち2009 LOVE&ビンボー大作戦第一弾!!! チョコ供養

2009.02.13 Friday 00:10
0
    2/16インターネット新聞JANJANに、チョコ供養の様子が掲載されました。
    派遣切りロボ出動!? 名古屋駅前でチョコ供養開

    2/19インターネット新聞JANJANに、チョコ供養の映像が掲載されました。
    チョコ供養in名古屋駅前ナナちゃん人形前・読経の様子・映像
    チョコ供養in名古屋駅前ナナちゃん人形前・メガホンをもって話す小島鐵也さん・映像
     


    2009ラヴ貧・チョコ供養チラシ
    怪しさバクハツ!! バレンタインデー便乗、チョコ供養
    社会派!! 地球と貧困を考えるビンボーアース(メー)デイ第一弾!!!


    2月14日(土)午後6時名古屋駅前・ナナちゃん人形付近

    世の中なにかと世知辛い、不況だ!リストラだ!派遣切りだ!
    でもでも、今年もバレンタインはやってくる。

    フェアトレのチョコは買ったけど、渡す相手は貧困層…
    逆チョコは期待できないし、でも妥協はできないし。
    貯金は減らしたくないけれど、ライバルたちには負けられない。

    年々、婚活が厳しさを増す一方で
    日の目を見ることなく消費されるチョコたち…

    ・渡すタイミングを逃した
    ・その場で返された
    ・手作りしようとして失敗した
    ・もらったけども、もてあましている
    ・渡す相手がいない
    ・賞味期限が切れていた
    ・原産国が偽装表示だった


    そんな浮かばれないチョコたちを、あなたに代わって供養します。

    ご不要となりましたチョコを
    恋愛資本主義粉砕!と書かれた箱を持っている人に渡して下さい。
    後日、責任を持って供養させていただきます。

    主催:ハケンぎりチョコ実行委員会

    *チョコ供養後、ビンボーアースデイ作戦会議を行います。
    Comment